Search
  • Save Sekisui House

(社員 AJ)

本社の意向で都市部の戸建支店から一丁目一番地のシャーメゾン併用住宅が取り上げられ、戸建支店はオーナーリピートでもシャーメゾンを販売できなくなりました。都市部の営業は落胆しております。本社は、戸建が売れなくなっている理由が併用住宅をやっているから戸建への集中ができていない、と勝手な理由付けをして現場の意見も聞かずに商品を取り上げました。戸建住宅の単価が高すぎるのは言うまでもありませんが、最近は特に本社の意向に沿った行動報告を求められ、中身のない数合わせの報告ばかりです。戸建復活とは名ばかりで、現場の声がなかなか届きません。聞かれてもいません。全国標準で物事を決める本社方針に失望しております。魅力的な都市部独自の商品を提供できるような地域に根付いた組織運営ができることを強く希望いたします。


和田社長の頃は、表彰会のときによく都市部にもいらしていただき、叱咤激励をいただいたことをよく覚えております。今ではその表彰会もなく、現社長を都市部でお見かけしたことは全くありません。


戸建の単価が高すぎて、夢を持って入ってきた若手社員の経験値が踏めません。契約棟数が伸びず若手社員の成長スピードが遅く、未来の積水ハウスが心配です。

やはりマンパワーを具現化できる積水ハウスが魅力で好きです。そんな厳しくもいきいきと前向きに会社を信じて取り組める積水ハウスに自分は育てられてきました。そんな組織を和田様はじめとする新しい経営陣にて再び取り戻していただきたいです。

応援いたしております。

266 views

Recent Posts

See All

(社員 AU)

私は、アフターを担当しており日頃巡回している中で、ここ2年程で定期点検の数、アンケートの発送件数等で非常に新築現場が少なくなったと実感しております。代わりに目に止まるのがローコスト住宅や他メーカーの家です。我が社の住宅は大変良い物と私は思います。また、営業の方も胸を張って売れる家と思います。しかし会社がこの様な状況では社員は十分能力が発揮されないと思います。これから創業以来の危機が訪れようとしてい

(社員 AT)

本当にこの状況で株主総会やるなんて異常です! 一人でも感染者出たら社会問題ですよ。 吉村知事があれだけ命を削ってメッセージ出して 今にも潰れそうな店が営業我慢して 日本中が一日でも悲願猶予がないそんな時に いろんな人の努力を全て無駄にするつもりなのか! 本当に恥ずかしい!

(社員 AS)

和田会長、勝呂専務、藤原常務、戻って来て下さい。 藤原常務が退任されて、積水ハウスは終わったと思った人は多いと思います。 中期経営計画、藤原常務イズムが盛り込まれていてワクワクしました。 机上でしか分からない方より本物のスーパースターが取締役の方が現場は燃えます。 今こそ積水ハウスに必要なのは本当の積水ハウスイズムで伝統の継承だと思います。 恩を仇で返す様な現代表取締役が軽率に人間愛だなんて語って

© 2019 by SaveSekisuiHouse.

Contact: sekisuihousegov@gmail.com

  • LinkedIn
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook