top of page
Search
  • Writer's pictureSave Sekisui House

(社員 AF)

Updated: Apr 13, 2020

不正取引の調査報告書読みました。

本当に酷い話だと思います。

現場で働いてる営業は、受注に苦しんでいるにもかかわらず、会社のトップがこんな事をしてるなんて理解できません。今の経営陣はお客様の事なんて、全く考えてません。地域性に合わせて、シェアを増やす事を第一に考えないと、萎んでいく一方で、工事店も苦しみ誰にもいい事がありません。

優秀な営業は創意工夫してるから売れているにも関わらず、たくさん売ると、現経営陣は、営業が何か悪いことをしてるんじゃないかと疑うだけで、自分達の理解を超えてる事には理解をしません。理解しないというか仲井社長なんか売った事がないから、いかに高度な事をしてるか理解できないんだと思います。

本当に今の経営陣は最低です。以前にもあったのですが、成績の優秀な営業を意味も無く遠くに転勤させたり実績も無い者をただ昔阿部会長と東北で一緒に仕事しただけで営業本部長や支店長にしたり上げればキリがないです。

また、優秀な営業をこんなに冷遇する経営陣を見たことありません。

最近、支店長になる方は名前を聞いた事ない方ばかりです。

売った事がないから、大した戦略も立てる事も出来ずに、間違った会社の指示を下に強要するだけです。

今回の総会で本当に変わっていただいて、会社を正常な姿に戻してほしいです。

209 views0 comments

Recent Posts

See All

(社員 AU)

私は、アフターを担当しており日頃巡回している中で、ここ2年程で定期点検の数、アンケートの発送件数等で非常に新築現場が少なくなったと実感しております。代わりに目に止まるのがローコスト住宅や他メーカーの家です。我が社の住宅は大変良い物と私は思います。また、営業の方も胸を張って売れる家と思います。しかし会社がこの様な状況では社員は十分能力が発揮されないと思います。これから創業以来の危機が訪れようとしてい

(社員 AT)

本当にこの状況で株主総会やるなんて異常です! 一人でも感染者出たら社会問題ですよ。 吉村知事があれだけ命を削ってメッセージ出して 今にも潰れそうな店が営業我慢して 日本中が一日でも悲願猶予がないそんな時に いろんな人の努力を全て無駄にするつもりなのか! 本当に恥ずかしい!

(社員 AS)

和田会長、勝呂専務、藤原常務、戻って来て下さい。 藤原常務が退任されて、積水ハウスは終わったと思った人は多いと思います。 中期経営計画、藤原常務イズムが盛り込まれていてワクワクしました。 机上でしか分からない方より本物のスーパースターが取締役の方が現場は燃えます。 今こそ積水ハウスに必要なのは本当の積水ハウスイズムで伝統の継承だと思います。 恩を仇で返す様な現代表取締役が軽率に人間愛だなんて語って

bottom of page