top of page
Search
  • Writer's pictureSave Sekisui House

(社員 AI)

和田元会長も阿部会長も、我々末端の営業社員にとっては雲の上の存在であり、恐ろしい存在である事に変わり無かった。しかし・・・

和田元会長の話は、末端の営業社員が聞いてもわかりやすく

必ず元気(明るい未来)が貰えた。

うちの会社は正しい方向を向いていると実感する事ができ

ワクワクした。常に新しいアイデアがあった。

そして社員全員の幸せを第一に考え、汗をかき深い愛情を注いでもらった。

今の会長にはそれは全く感じない。

仲井社長になって本部長が急に横文字ばかり得意げに並べるようになった。何か勘違いしているのが末端の営業社員でもわかる。

難しい事はわからないが、肌で感じる事は間違いない。

積水ハウスは再生すべきです。

愛のある人に舵取りをして欲しい。

うちの社員は皆素晴らしい能力を持っている。

舵取りが正しければ他社には絶対負けない!

258 views0 comments

Recent Posts

See All

(社員 AU)

私は、アフターを担当しており日頃巡回している中で、ここ2年程で定期点検の数、アンケートの発送件数等で非常に新築現場が少なくなったと実感しております。代わりに目に止まるのがローコスト住宅や他メーカーの家です。我が社の住宅は大変良い物と私は思います。また、営業の方も胸を張って売れる家と思います。しかし会社がこの様な状況では社員は十分能力が発揮されないと思います。これから創業以来の危機が訪れようとしてい

(社員 AT)

本当にこの状況で株主総会やるなんて異常です! 一人でも感染者出たら社会問題ですよ。 吉村知事があれだけ命を削ってメッセージ出して 今にも潰れそうな店が営業我慢して 日本中が一日でも悲願猶予がないそんな時に いろんな人の努力を全て無駄にするつもりなのか! 本当に恥ずかしい!

(社員 AS)

和田会長、勝呂専務、藤原常務、戻って来て下さい。 藤原常務が退任されて、積水ハウスは終わったと思った人は多いと思います。 中期経営計画、藤原常務イズムが盛り込まれていてワクワクしました。 机上でしか分からない方より本物のスーパースターが取締役の方が現場は燃えます。 今こそ積水ハウスに必要なのは本当の積水ハウスイズムで伝統の継承だと思います。 恩を仇で返す様な現代表取締役が軽率に人間愛だなんて語って

bottom of page